スタートアップの資金調達・ビジネスマッチングサイト

透き通るブルーに感動!瀬底島の「瀬底ビーチ」の魅力と楽しみ方

瀬底島の「瀬底ビーチ」は、透きとおる青さが感動的なビーチの一つ。沖縄には美しいビーチは数々ありますが、その中でも「瀬底ビーチ」は独特の魅力があります。

そこで今回は、瀬底島の「瀬底ビーチ」の魅力と楽しみ方について紹介します!

沖縄の観光情報・おすすめスポットはOkivel http://okivel.com/

瀬底島とはどのような島なのか

瀬底島とは、沖縄本島からのアクセスが抜群です。瀬底島へ沖縄本島からアクセスする際は、船に乗る必要がありません。橋がつながっているため、レンタカーでも気軽に訪れることができます。

フェリーに乗って離島にアクセスするとなると、乗船時間や予約など、さまざまなハードルがありますよね。しかしレンタカーでアクセスできる瀬底島には、そういった手間が必要ありません。瀬底島は沖縄本島の北部に訪れた際に、気軽に立ち寄れる島の一つです。

瀬底島は自然の美しさがそのまま残っている

瀬底島の魅力の一つは、自然の美しさがそのまま残っていることです。離島のため、過度に開発されておらず、ゆっくりと見て周ればサトウキビ畑やシーサーなど、沖縄ならではの昔から景色を楽しむことができます。

沖縄旅行の際は、観光地として開発されたエリアも便利で楽しめますが、やはり一日はこういった昔ながらの沖縄を見ておきたいですよね。沖縄の自然に触れたいという場合、瀬底島おすすめです。

まずは瀬底島をグルッと一周してみよう

瀬底島を満喫するために、おすすめの楽しみ方があります。それは、まずはグルっと一周してみることです。瀬底島は自転車を使えば、1時間程でグルリと一周まわることができます。一周回っているうちに、きっとお気に入りの場所が見つかります。

瀬底島は古くからの自然がしっかりと残されています。そのため何気ない場所でもゆっくりと過ごすだけで癒されてしまうほど。自然が多く残された場所で時間を過ごすことは、心の疲れを取りたい場合にもぴったりです。瀬底島の穏やかな雰囲気を掴むためにも、まずはグルッと一周まわってみてはいかがでしょうか。

瀬底島から見える景色を楽しもう

瀬底島は、周囲にもいくつかの離島があります。それは水納島などです。瀬底島を訪れた際は、ただ海を楽しむだけでなく、そういった遠くに鑑賞できる離島も楽しみましょう。しかし天気が悪い日は、どうしても視界が悪くなりがちです。遠くにある島までは見えないかもしれません。

せっかく瀬底島まで足を延ばすなら、美しい景色を眺めたいですよね。瀬底島は、できるだけ天気に良い日に訪れましょう。そうすれば周囲に見える景色も存分に楽しむことができます。

瀬底島には神聖な島としての側面もある

沖縄の離島は、久高島をはじめとして神聖な島がいくつかあります。瀬底島もその例外ではありません。瀬底島でも、いたるところで神聖な雰囲気を感じる場所があります。瀬底島にまつわる説話はいくつかありますが、島の中には御嶽がいくつも点在しています。

そういった場所は島にとってとても大切な場所でもあります。ビーチ以外の場所を見て周る際は、マナーを守ることにも意識を向けましょう。

瀬底島ではサンセットの観賞もおすすめ

瀬底島に訪れた際は、サンセットの観賞もおすすめです。瀬底島はただ海を眺めるだけでも満足できるくらいの美しさがありますが、サンセットのタイミングはまた異なる魅力があります。水平線の彼方に沈んでいく太陽を恋人と二人で観賞すれば、ロマンチックな気分に浸れることは間違いありません。

サンセットの風景をスマートフォンで撮影してSNSにアップすれば、それだけで、それを見る友達の癒しになるかもしれません。穏やかな雰囲気の中でサンセットを観賞したい場合は、夕方の瀬底島もおすすめです。

瀬底ビーチの魅力とは

瀬底島にある瀬底ビーチの魅力は透きとおるような青い海です。白い砂浜と青い海と青い空のコントラストは、絶景の一言。ただ佇んでいるだけでも、充分満足できるほどです。

もちろん、瀬底ビーチではマリンレジャーも盛んです。では瀬底ビーチでは具体的にどのようなマリンレジャーを楽しむことができるのでしょうか。それは以下の通りです。

・ジェットスキー
・バナナボート
・シュノーケル
・ダイビング
・シーウォーカー
・パラセール

このようなマリンレジャーは、ツアー会社やマリンレジャーを提供している会社から申し込むことができます。マリンレジャーはどこでもできるもの、と侮ってはいけません。瀬底ビーチの美しい海で楽しむマリンレジャーは他で体験するものとは違った発見があります。

シュノーケルはゴーグルをつけてただ海の中に入るだけでも感動ものです。スリリングな気分を楽しみたい場合は、バナナボートやジェットスキーもおすすめです。

パラセールで空中浮遊を楽しもう

瀬底ビーチを存分に満喫するなら、おすすめのマリンレジャーがあります。それはパラセールです。パラセールは、心地よい風に吹かれながら、海の上を浮くマリンレジャー。少し高い場所から眺める瀬底ビーチの景色は、ビーチから眺めるものとは異なります。

空を飛んでいるような気持を体感する機会としても貴重ですが、何よりさわやかな気分になれますよ。シュノーケリングは定番ですが、パラセールを実施しているビーチはそう多くはありません。思い出に残る体験をしてみたい場合は、パラセールへチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ヘルメットで海中を散策できる?「シーウォーカー」

瀬底ビーチで楽しめるマリンレジャーとしては、シーウォーカーもおすすめです。シーウォーカーは、ヘルメットをかぶって海中を散策するというシンプルなマリンレジャー。見た目に派手さはありませんが、海中を歩く、という感覚がシュノーケリングとは異なります。

シュノーケリングともダイビングとも違う海の雰囲気を感じることができます。何より泳ぎが苦手な人でも楽しめる、というのが嬉しいポイントですよね。これまで家族みんながマリンレジャーに行く時は自分だけつまらなかった、という人は初めてのマリンレジャーとしてもいいかもしれません。

またヘルメットをかぶった姿は宇宙服を着ているようにも見えてユニークです。シーウォーカーを体験した、というだけでも貴重な体験だといえるでしょう。普段とは少し違ったマリンレジャーを楽しみたい場合、シーウォーカーはおすすめです。

瀬底ビーチは監視員がいるので安心して子供と遊べる

瀬底ビーチの魅力は、マリンレジャーだけではありません。監視員がいるので、子供とも安心して遊べる点も嬉しいポイントです。子供は稀に、大人には考えられないような行動をとることがあります。そのため海に子供を連れていくのは不安、という人も多いのではないでしょうか。

しかし瀬底ビーチなら、監視員がいるので安心です。瀬底ビーチは他のビーチよりも、比較的安心して子供と一緒に楽しめる観光スポットだといえるでしょう。

「瀬底ビーチ」ではマリンレジャーを満喫しよう

ここまで瀬底島の「瀬底ビーチ」の魅力と楽しみ方について紹介しましたが、いかがでしたか?瀬底島の「瀬底ビーチ」を楽しむためには、やはりマリンレジャーは欠かせません。瀬底島をじっくりと散策すれば穏やかな空気を感じることもできますが、単純に楽しみたい、という場合はマリンレジャーがおすすめです。

その中でもパラセールやシーウォーカーなど、少し変わったマリンレジャーを体験すれば、旅の土産話にもなりそうですよね。透きとおるような海の中で見る熱帯魚は、感動です。写真もしっかりと撮っておけば素敵な思い出になることは間違いありません。瀬底島の「瀬底ビーチ」を訪れる際は、マリンレジャーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

沖縄の観光情報・おすすめスポットはOkivel http://okivel.com/

関連記事

公式Facebookページ

公式Xアカウント