スタートアップの資金調達・ビジネスマッチングサイト

絶対泳げる沖縄の人気ビーチ9選

せっかくの沖縄旅行はストレスフリーが一番!今回は、喧騒から離れてゆっくりできる、絶対泳げるビーチをご紹介します。地元民しか知らないシークレットビーチも、こっそり教えちゃいますよ。

沖縄の観光情報・おすすめスポットはOkivel http://okivel.com/

絶対泳げる人気ビーチ!~南城市・豊見城市~

南部エリアは、リゾートエリアよりも、沖縄の自然風景や人々の暮らしを感じられる場所です。住宅が多く、ホテルも少ないので観光客は少なめ。ですが、そんなところならではの美しいビーチがあるんです!南部の絶対泳げる人気ビーチはこちらです。

みーばるビーチ(新原ビーチ)

可愛く沖縄らしい呼び名のついたビーチ。みーばるビーチは決して大きくなく、こじんまりとしたビーチです。ビーチの先には大きな岩がゴロゴロとあり、天然ビーチだからこその自然を満喫できます。海の中には、青や白黒の可愛い小魚たちも。

ここには「みーばるマリンセンター」があり、グラスボート遊覧や、パラソルなどの貸し出しをしています。うきわや足ヒレ、水中メガネのレンタルもあり、何も持っていかなくても海遊びを楽しめますよ。

みーばるマリンセンター
住所:沖縄県南城市玉城字百名1599-6
問合せ:098-948-1103

百名(ひゃくな)ビーチ

みーばるビーチと隣り合わせにあるビーチ。みーばるビーチの左手にある大岩を回り込めば、この百名ビーチにたどり着けます。隣り合っているにも関わらず、百名ビーチには設備が一切なく、静まり返っているのが特徴。

実はここ、神の島「久高島」から神が渡ってきた聖域なんです。干潮時には、石碑「ヤハラヅカサ」が海の中から現れ、神聖な空気に包まれます。

とはいえ、ちゃんとした遊べるビーチなので、海水浴もOK。カイトサーフィンをする人達もこのビーチを楽しんでいますよ。

住所:南城市玉城字百名

美らSUNビーチ

イベントが多数行われることで有名な美らSUNビーチ。ビーチイベントの開催数は沖縄県一ではないでしょうか。有名で人気のあるビーチですが、その長さは700m!これだけ広いビーチなら、人が大勢集まっても絶対に泳げます。

美らSUNビーチの設備は、沖縄のビーチの中でも抜群に整っており、レンタルはもちろんマリンスポーツやBBQまで楽しめます。ただイベントも多く開かれるので、イベント時は避けたほうが無難です。

美らSUNビーチ
住所:沖縄県豊見城市字豊崎5-1
問合せ:098-850-1139

絶対泳げる人気ビーチ!~中城・宜野湾・読谷~

那覇空港から車で空いていれば30~40分ほどの距離にある中部エリア。人気の北谷・アラハビーチやサンセットビーチもありますが、観光客やアメリカ人で混雑するのが難点。中部には地元民のみぞ知る人気シークレットビーチが多数!ここなら絶対に泳げます!

マーメイドビーチ

情報があまりに少ないマーメイドビーチは、沖縄の老舗家具屋さん「中城モール」の裏にあります。中城モールのある329号線は店舗が立ち並ぶ街道で、こんなところに?という雰囲気。このビーチにはかつて「ドライブインレストラン マーメイド」があり、マーメイドのモニュメントがビーチに置かれています。

ビーチパーティーやマリンスポーツをする地元民も多く、まず観光客は少ないので絶対に泳げます!ちょっと錆付いたマーメイド像を見に行ってみるのはいかがでしょうか。近くの「ブルースカイ」さんでは、パラグライダー体験もありますよ。

■マーメイドビーチ
住所:沖縄県中城村九場(中城モール裏手)

ブルースカイ
住所:沖縄県中城村字久場1943
問合せ:098-942-3600

宜野湾シークレットビーチ

ラグナガーデンホテルの部屋から見えるのが、ここ宜野湾のシークレットビーチ。旧宜野湾漁港の近くにあります。真っ白な砂浜は近くのトロピカルビーチと同じ!海の透明度も◎です。

正式な海水浴場ではないため、海難事故防止のためシュノーケリング禁止の看板も。地元の方がジェットを下ろしたり、テントを張ったりと、それぞれ楽しむ姿があります。旧漁港内では釣り人の姿もありますよ。

住所:沖縄県宜野湾市大山
アクセス:58号線ラグナガーデンホテルを過ぎ、1つ目の信号左折。直進後、突き当たり左手に入り口。(看板、駐車場なし)工事をしていることもあるので、その時は入るのはやめましょう。駐車場もないので、ラグナガーデンに宿泊して行くのがオススメ。

読谷シークレットビーチ

体験王国むら咲むら・ガーラ青い海の近くにあるのが、読谷のシークレットビーチ。行く道中には畑が広がり、こんなところにもビーチが?と思わず疑ってしまうほど。草木が覆い茂る小道を進むと、目の前にはビーチが一面広がります。

干潮時には遠くまで干潟になるため、海を歩くこともできます。ウニやナマコがいたるところにいるので、マリンシューズがあったほうが安心。潮の流れが早い部分もあるので、泳ぐ時には注意して下さい。

住所:沖縄県読谷村字高志保
アクセス:県道6号を残波岬方面に直進、大当交差点を左折後直進し突き当たり。

絶対泳げる人気ビーチ!~うるま・恩名村・名護~

北部や離島は国内外からの観光客が多く、夏になるとビーチは非常に混雑しています。せっかく泊まったホテルのビーチでも、大混雑していると入る気になれないことも。しかし、その中でも穴場的な絶対泳げるビーチがあります。まだ知名度の低い、ローカルな美ら海を泳いでみませんか?

冨着ビーチ

観光に人気のエリア・恩納村にも隠れたビーチが存在します。それが冨着ビーチ。タイガービーチと並び、砂浜が続く天然ビーチです。北部の透き通った海で、人が少ないので砂が舞い、汚れてみえることもありません。

トイレのみ設置されており、地元の方がゆったりとした時間を過ごしたり、週末にはビーチパーティーをする穴場で、観光客は少なめです。夕日のおすすめポイントでもあるので、ビーチで泳いだあとにサンセットを眺めるのも良しです。

住所:沖縄県国頭郡恩納村冨着
アクセス:58号線沿いホテルムーンビーチを過ぎた後、一つ目の信号左折し直進。

大泊ビーチ

沖縄本島から車で行ける島、伊計島。大泊ビーチはその中にある天然ビーチです。入場料がかかりますが、その設備は離島とは思えないほど。マリングッズのレンタル、シャワー、BBQの予約も可能。600mも続く透明度が高い海で、これだけの設備があるなら入場料も気になりません。

少し沖側に行くと深くなりますが、海は穏やかでシュノーケルもOK。海難事故も起こったことがないという、安心安全なビーチですね。

大泊ビーチ
住所:沖縄県うるま市与那城伊計1012
問合せ:098-977-8027
入場料:大人500円、中学生以下300円(シャワー・駐車場代込)

済井出(すむいで)ビーチ

車で行ける離島で名高い古宇利島。その橋を渡る前に屋我地島があります。屋我地島は手付かずの自然を多く残し、隠れた美しいビーチがあるんです。それが済井出ビーチ。遠浅の海岸で、すぐ後ろには南国らしい木が立ち並び、隠れたリゾート感がたっぷり。

こちらも入場料がかかりますが、シャワーやトイレを完備しているので、泳いでも帰りの心配はありません。まだまだ人が少ない、北部の絶対泳げるビーチならココで決まりでしょう。

住所:沖縄県名護市済井出473
問合せ:0980-52-6012
入場料:大人300円、小人100円

もうストレスは感じない!絶対泳げる人気ビーチ

自然や美しい海の虜になった人は、何度も訪れたい沖縄。人が増えるにつれ、人気の場所はどこも満員です。そうなると、せっかくの沖縄旅行でもリラックスできなくなってしまいますね。特にビーチが混雑して泳げない状況は、ストレスそのもの。

しかし、周りを海で囲まれた島には、必ず穴場ビーチがあるものです。今回ご紹介したビーチは、本当は知られたくないビーチや穴場スポットばかり。ぜひ絶対に泳げるビーチでリラックスして、日頃のストレスを発散しましょう!

沖縄の観光情報・おすすめスポットはOkivel http://okivel.com/

関連記事

公式Facebookページ

公式Xアカウント