スタートアップの資金調達・ビジネスマッチングサイト

【韓国】現代自車両、仮想空間で試乗が可能に[車両](2021/06/28)

「ゼペット」内で現代自の「ソナタ」を試乗できる(同社提供)

「ゼペット」内で現代自の「ソナタ」を試乗できる(同社提供)

韓国の現代自動車は25日、「メタバース」呼ばれる仮想空間で自社車両を試乗できるサービスを開始したと発表した。MZ世代(1980年代~2000年代生まれのミレニアル世代とZ世代を合わせた言葉)の間でブランドイメージを高める狙いがある。

現代自は、IT大手ネイバー傘下のネイバーZと提携。同社が運営する3次元(3D)アバター(分身)ソーシャルサービス「ゼペット」内で、利用者が自身のアバターを通じて、中型セダン「ソタナ」のスポーツタイプを試乗できるようにした。

現代自は、同社の新しいデザインコンセプトである「センシュアス・スポーティネス(Sensuous Sportiness)」を採用し、デザインを新たにしたソナタを今年4月に発売。MZ世代を潜在的な顧客として位置付け、さまざまな方法でコミュニケーションの機会を探っている。

関連記事

公式Facebookページ

公式Xアカウント