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【シンガポール】国内観光振興に35億円拠出、政府観光局[観光](2020/07/23)

STBは、シンガポール人による国内観光を促進する振興事業を始動した=7月、シンガポール中央部(NNA撮影)

STBは、シンガポール人による国内観光を促進する振興事業を始動した=7月、シンガポール中央部(NNA撮影)

シンガポール政府観光局(STB)は22日、新型コロナウイルスの流行で深刻な影響を受ける国内観光業を支援するため、振興事業「SingapoRediscovers(シンガポール再発見)」を始動すると発表した。同事業に4,500万Sドル(約34億7,400万円)を拠出する。

シンガポール企業庁、観光地セントーサ島を管理するセントーサ開発公社(SDC)と共同で実施する。観光事業者、業界団体、電子商取引(EC)サイトなどと連携し、シンガポール人や同国居住者向けの観光体験の開発、各種プロモーションの提供に取り組む。

振興対象は、ホテル、娯楽施設、飲食店、小売店など。既に40社が参加し、ホテル宿泊、ツアー、娯楽施設利用など80件のプロモーション案件が進行している。写真家などのインフルエンサーも起用し、「秘密」「家族の時間」「文化」をテーマにシンガポールの魅力を再発見するキャンペーンも実施する。

STBのキース・タン局長は「コロナ禍で観光業は苦境に陥っている。消費者マインドや海外からの旅行需要が回復するまでには時間がかかる。地元の(観光関連)産業を守るには、政府、コミュニティー、業界関係者、そして全てのシンガポール人による一致団結した努力が必要だ」と意義を語った。

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