【韓国】アパレル大手TSI、ソウルで戦略セミナー[商業](2020/02/19)
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/leaders-online/2020/02/ad46716a-d5d1-487b-ab5c-cb5c511eb52e.jpg)
アパレル大手のTSIホールディングス傘下のTSI ECストラテジー(東京都港区)と電子商取引(EC)プラットフォームを運営するカフェ24は18日、ソウル市内のホテルで「Kブランド日本輸出成功戦略セミナー」を開催し、日本向けEC戦略を公開した。
TSI ECストラテジーは韓国ブランドを取り扱うショッピングモール「MORUGI(モルジ)」を展開している。カフェ24と連携して、韓国のEC事業者がMORUGIに出店することで日本の消費者に直接販売できる仕組みを作った。現在、韓国の25のブランドがMORUGIに出展しているが、TSI ECストラテジーは2021年3月までに100ブランドまで増やす考えだ。
TSI ECストラテジーの渡辺啓之取締役は「韓流ブームを背景に、日本ではさまざまな韓国ファッションに対する需要が高まっている。カフェ24を通じてMORUGIに出店することで、韓国のEC事業者は短期間での売り上げ向上が期待できる」とコメントした。