【韓国】家電の海外販売を拡大、LG電子[電機](2018/08/14)

韓国のLG電子は今年下期以降、衣類手入れ機や乾燥機、空気清浄機といった白物家電の海外販路を拡大する。販売網を強化して、家電部門の今年の売上高を20兆ウォン(約1兆9,446億円)に引き上げる計画だ。

空気清浄機は現在20カ国で販売しているが、さらに約10カ国に進出する。海外では空気清浄機の需要が増加傾向にある。昨年はインド市場での売り上げが前年の10倍に膨らんだ。

衣類手入れ機「LGスタイラー」は現在、日本や中国、米国などで販売されいるが、下期には欧州で販売を開始する。乾燥機は東南アジアを中心に輸出を拡大する。

LG電子の家電部門の上期売上高は10兆1,820億ウォンで、半期ベースで初めて10兆ウォンを超えた。LG電子が注力する無線LANサービス「WiFi(ワイファイ)」を搭載したスマート家電は累積販売数(テレビを除く)が500万台を超えており、次世代家電の好調も業績アップの一因となっている。

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