【韓国】ライブ動画で商品販売、コンビニ業界初[商業](2020/05/26)

89e34a87 1007 422d b3a0 db779e97ff1d
GS25はライブ動画で新商品を販売する(同社提供)

GS25はライブ動画で新商品を販売する(同社提供)

韓国コンビニエンスストアGS25を運営するGSリテールが、ライブ動画を通じて商品を販売する「ライブコマース」を始めた。韓国のコンビニ業界では初めての試み。

スマートフォンアプリを活用し、今月30日まで毎日午後0時25分から約1時間、ハンバーガーや弁当などの新商品を2種類ずつ紹介する。通常価格より3割安く設定し、先着順で1商品当たり最大2,500個の販売を目指す。

GSリテールは「リアルタイムのチャットを活用して販売する。売り手と買い手の双方向でのコミュニケーションが可能な点で、従来のホームショッピングと違う」と説明している。

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

公式Facebookページ

公式Twitterアカウント