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【ベトナム】韓国真露、若者ターゲットに越市場を拡大へ[食品](2021/03/19)

韓国酒類大手のハイト真露が、ベトナムの若者層をターゲットに積極的な市場拡大に乗り出す。ブランディングのため直営店舗の展開を進めている。

同社は1月、ベトナム北部バクニン省にレストラン「真露バーベキュー(JINRO BBQ)」2号店を開設した。1990年以降に生まれた高所得の女性が主要ターゲットだ。店舗は80年代の韓国を再現したレトロな空間を演出している。韓流コンテンツを通して韓国文化にも関心が高いターゲット層の嗜好(しこう)に合わせた。食事メニューにはベトナムで人気のトッポッキ(炒め餅)も含むなど、現地化も図っている。

同社は2016年、「焼酎の世界化」を掲げてハノイ法人を設立し、東南アジアでの販売に乗り出した。その後、20年までの同社のベトナム向け焼酎輸出額は年平均26%増加した。

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