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【韓国】ユニクロがネット販売強化、実店舗不振で[繊維](2020/12/15)

「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングの韓国法人、FRLコリアが、オンラインストアでのサービスを強化してる。昨年からの日韓関係の悪化による不買運動に加え、新型コロナウイルス感染症による観光客の急減により実店舗での販売が落ち込む中、オンライン販売で売り上げ向上を狙いたい考えだ。

FRLコリアは、XSをはじめXXL~3XLなど店頭では扱わないサイズのオンライン販売を開始した。オンラインストアで購入したズボンを裾直しできるサービスも開始。午後3時までの注文なら、当日発送も可能だ。

ユニクロの韓国の実店舗数は、昨年の180店から今年は160店ほどに縮小している。来年1月には旗艦店であるソウル市の明洞中央店を閉店する予定だ。

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