スタートアップの資金調達・ビジネスマッチングサイト

【インド】チョコ菓子M&M’S、10ルピーパック登場[食品](2020/09/17)

米食品大手マースは、チョコレート菓子「エムアンドエムズ(M&M’S)」の少量パックをインド市場に投入した。価格は10ルピー(約14円)で、世界全体で最も低い価格での展開となる。エコノミック・タイムズ(電子版)が16日に伝えた。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた製品ラインアップの見直しの一環だ。同社幹部は、チョコ菓子をアイスクリームや清涼飲料と並ぶ「衝動買い商品」と位置付ける。インドでは新型コロナの感染拡大で消費者が外出を控える傾向にあり、スーパーなどでの衝動買いの機会が減少。外出時の需要も打撃を受けている。

ただ、消費者の出費は落ちているものの、自宅でのスナック菓子の消費は増えていることから、マースは低価格商品で販売量の増加を目指す考えだ。

マースはチョコ菓子「スニッカーズ」でも、10ルピーの少量パックを展開している。

関連記事

公式Facebookページ

公式Xアカウント