【韓国】ラインフレンズ、ゲーム大手ネクソンと提携[媒体](2020/07/14)

A54ef463 398d 4f59 a6c9 4e16b4244e17

無料通信アプリLINE(ライン)の公式キャラクター「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」は13日、オンラインゲーム大手のネクソン(東京都港区)と戦略提携協定を結んだと発表した。

ネクソンの人気カーレースゲーム「カートライダー」にラインフレンズのキャラクター「ブラウン&フレンズ」を登場させるなど、両社の知的財産権を活用したコンテンツの開発とマーケティングを展開していく。

両社は今回の提携に先立つ7月初めから、中国でカートライダー内にラインフレンズのキャラクターを登場させるサービスを開始している。

カートライダーは2004年に発売され、世界に3億8,000万人のユーザーを持つネクソンの代表作の一つ。今年6月に発売したモバイル版「カートライダー・ラッシュプラス」も好評で、すでにユーザー数は1,000万人を超えた。

ネクソンの人気カーレースゲーム「カートライダー」のキャラクター(同社提供)

ネクソンの人気カーレースゲーム「カートライダー」のキャラクター(同社提供)

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

公式Facebookページ

公式Twitterアカウント