【韓国】ラインフレンズ、ゲーム大手ネクソンと提携[媒体](2020/07/14)
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/leaders-online/2020/07/a54ef463-398d-4f59-a6c9-4e16b4244e17.jpg)
無料通信アプリLINE(ライン)の公式キャラクター「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」は13日、オンラインゲーム大手のネクソン(東京都港区)と戦略提携協定を結んだと発表した。
ネクソンの人気カーレースゲーム「カートライダー」にラインフレンズのキャラクター「ブラウン&フレンズ」を登場させるなど、両社の知的財産権を活用したコンテンツの開発とマーケティングを展開していく。
両社は今回の提携に先立つ7月初めから、中国でカートライダー内にラインフレンズのキャラクターを登場させるサービスを開始している。
カートライダーは2004年に発売され、世界に3億8,000万人のユーザーを持つネクソンの代表作の一つ。今年6月に発売したモバイル版「カートライダー・ラッシュプラス」も好評で、すでにユーザー数は1,000万人を超えた。