【中国】動画配信のビリビリ、1Q売上高は69%増[媒体](2020/05/20)

米ナスダック上場の中国大手動画配信サイト「bilibili(ビリビリ)」(上海市)が18日発表した2020年第1四半期(1~3月)決算は、売上高が前年同期比69%増の23億1,600万元(約349億7,100万円)だった。収益につながる有料サービスの利用者数が大きく伸び、業績を押し上げた。

売上高をセグメント別に見ると、モバイルゲームが32%増の11億5,100万元、ライブ配信・付加価値サービスが172%増の7億9,400万元などだった。広告収入も90%増の2億1,400万元と好調だった。

月間アクティブユーザー(MAU)は70%増の1億7,240万人で、うちモバイル端末利用のMAUは77%増の1億5,640万人。ゲームやライブ配信などの有料サービスの月間利用者数は134%増の1,340万人となった。

一方、純損益は5億3,900万元の赤字で、赤字幅は前年同期の1億9,600万元から拡大した。

第2四半期(4~6月)の売上高は25億~25億5,000万元を見込む。

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

公式Facebookページ

公式Twitterアカウント