【中国】動画配信のビリビリ、MAUは1.1億人に[媒体](2019/08/30)

米ナスダック上場の大手動画配信サイト「bilibili(ビリビリ)」(上海市)が発表した2019年第2四半期(4~6月)の決算報告によると、月間アクティブユーザー(MAU)は1億1,040万人となり、前年同期比30%増加した。このうちモバイル端末利用のMAUは9,620万人で、35%増えた。

第2四半期の売上高は50%増の15億3,800万元(約227億2,090万円)。セグメント別に見ると、モバイルゲームが16%増の9億2,000万元、ライブ配信・付加価値サービスが175%増の3億2,600万元などだった。

純損益は3億1,500万元の赤字で、赤字幅は前年同期の7,030万元の赤字から拡大した。

同社は今後の展望について、第3四半期(7~9月)の売上高は17億4,000万~17億7,000万元のレンジで推移すると予測。MAUは第4四半期(10~12月)に1億3,000万人まで拡大するとみている。

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

公式Facebookページ

公式Twitterアカウント