スタートアップの資金調達・ビジネスマッチングサイト

【韓国】ハイト真露、ビールの新製品を発売[食品](2019/03/14)

韓国酒類大手のハイト真露は21日、ビールの新製品「テラ(TERRA)」を発売する。ビール部門での赤字が5年連続で続く中、新ブランドで黒字転換を狙う。

韓国のビールとしては珍しい苦みの強いラガービールで、オーストラリア産の麦芽を100%使った。アルコール度数は4.6%。

ラガー特有の清涼感を強調した。短時間で炭酸が抜けたりしないよう、発酵工程で自然発生した炭酸を使用するため、貯蔵技術と設備を別途に導入したという。

同社は報道資料を通じて、「原料から工法、包装に至るまで他社ビールとの差別化を図った。韓国を代表するビールとして認められるようマーケティングに力を入れていきたい」としている。

韓国メディアによると、韓国ビール市場でのハイト真露のシェア(推定)は2018年に21%で、OBビール(60%)に大きく水をあけられている。

ハイト真露は新ブランド「テラ」を発売(同社提供)

ハイト真露は新ブランド「テラ」を発売(同社提供)

関連記事

公式Facebookページ

公式Xアカウント