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経営者のための「PR講座」経営にPRを! 社員が辞めなくなる「ファンづくり」経営

企業のすべてのステークホルダー、顧客、社員、投資家、メディアに至るまで、ファンをどう作り、関係性をどう築いていくかを具体的に解説します。


経営者のための「PR講座」経営にPRを!
社員が辞めなくなる「ファンづくり」経営

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現代のPRは、単なるメディア掲載の獲得にとどまらず、経営戦略としての「ファン作り」が本質であるという視点から、新たな広報活動の在り方を深く掘り下げるセミナーを開催します。

自社の商品やサービスをただメディアに露出させるだけでは、認知は得られても「共感」や「支持」には繋がりません。本セミナーでは、企業のすべてのステークホルダー、顧客、社員、投資家、メディアに至るまで、ファンをどう作り、関係性をどう築いていくかを具体的に解説します。

また、「プロダクトPR」と「コーポレートPR」という2つの視点から、広報の効果を最大化するための情報発信の仕方、そして今後企業が持つべき戦略的な発信ネタの考え方についても紹介します。たとえば、多くの企業が新商品のリリース時しか情報発信をしていませんが、実際は「アフターリリース」──。商品やサービスが顧客に使われた後の成果や声を取り上げた発信──の方がメディアに注目されやすいのです。

さらに、「花粉症手当」や「結婚記念日有給制度」などのユニークな福利厚生を切り口に、採用広報の観点からメディア掲載を狙う事例もご紹介。

単なる「情報発信」ではなく、「共感と信頼を育むPR」へと企業がどう転換していけるか。経営者・広報担当者必見の内容となっています。情報発信の質を変えることで、企業の未来は大きく変わります。

PRを“売上向上の手段”にとどめず、“企業のファンを増やす本質的な経営活動”へと進化させたい経営者の方におすすめのセミナーです。ぜひご参加ください。

【ウェビナー内容】

  • 広報の本質的な役割とは?
  • 「プロダクトPR」と「コーポレートPR」の違い・使い分け
  • PRネタは“自然にできる”ものではなく“戦略的に作る”もの
  • 採用PR・インナーブランディングの成功例
  • PR施策を企業成長に直結させるために
  • 経営層・広報担当社が取り組むべきアクション

本ウェビナーでは、広報・PRの本質を見直し、企業成長につなげる戦略的な発信手法を解説します。
商品PRだけでなく、採用・組織づくり・信頼形成まで幅広くカバー。
明日から使えるネタの見つけ方や社内巻き込み術も具体例を交えて紹介します。

\ このような経営者の方にオススメ/

  • 自社の認知度を高めたいと考えている経営者
  • 広報を経営の武器として活用していきたいと考えている経営者
  • 広報やPRに力を入れたいが、何から始めてよいかわからない経営者
  • 商品やサービス以外の“会社のストーリー”を発信したい経営者
  • 社員を巻き込んだ発信を強化して組織づくりにつなげたい経営者
  • 地方や中小企業でもできるPR手法を知りたい経営者

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【開催概要
日程:2025年7月16日(水)15:00‐16:00
対象:経営者・決裁者 ※経営者向けの内容ですが担当者の方も参加可能

■登壇者
株式会社ネタもと
代表取締役社長 本村 衆

形式:Zoomによる録画配信(オンライン開催)
料金:参加無料
特典:PR無料相談/本ウェビナーのダイジェスト資料
視聴:本ウェビナーへの参加は、事前申込みが必要です
   お申込者には開催前日にメールで「セミナー参加URL」をお送りします


【参加者の声
「メディア掲載のためでなく、会社の雰囲気を明るくするために広報活動を行うという考え方がしっくりきました」
「とても参考になりました。PR=外向けに発信、というセミナーも多い中、インナーブランディングという視点で、重要性を非常にわかりやすく視聴することができました。以前、採用の仕事をしており”協力してくれた社員に自社の良いところを気づかせる”という経験があったため、とても共感しました」
「インナーブランディングから魅せ方、それを採用に繋げるという理念のもと、弊社も自走して行っているので、考えは間違っていないと再確認できました」
「採用ブランディングが、外、内に向けて重要であるということがより理解できました」
「メディアへの発信=サービスや実績の発信、と捉えていたのでいろいろな切り口でネタを作れることがわかり勉強になりました」
「自らを見直し、モチベーションの上がるセミナーでした。広報についてもしっかり捉えて行かなければと思います」
「何をおいてもインナーブランディングが大事であることを改めて認識することができ、採用にあたっての取り組みの見直しの必要性も感じるなど、大変参考になりました」
「とても実践的で勉強になる内容でした。もっと詳しくお話を聞いてみたいので、次回も開催して欲しいです」
「仕事へのモチベーションや離職は知名度やブランドだけでは限界があり、インナーブランディングを整える必要性を改めて実感する事ができた」
「PRの本質が学べてよかったと思います。弊社としても今後のPR活動に役立てたいと思います」
「社員のファンづくりが利益向上をする事が響きました。自分がまずその立場になる事、そして部下をその方向にしていく事が必要だと感じました」

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日程

  • 開催日時2025年7月16日(水) 15:00〜16:00 東京
  • 定員30人
  • 受付状況受付中

講師プロフィール

代表取締役社長

本村 衆

株式会社ネタもと 代表取締役社長

1983年4月 株式会社フリーアンドイージー取締役、 1985年5月 株式会社パズルリング取締役、 2000年11月 株式会社リアライズ(現 株式会社ネタもと)設立 代表取締役社長(現任)

主催

セミナーの詳細情報

セミナータイトル
経営者のための「PR講座」経営にPRを! 社員が辞めなくなる「ファンづくり」経営
対象
経営者・決裁者
場所
Zoomによるライブ配信(オンライン開催)

公式Facebookページ

公式Xアカウント

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