オーダースーツSADA 社長が明かす メディア露出が途絶えないスーツ屋になれた理由
広報のプロではなく、経営者自身がどのようにメディアと向き合い、オファーを獲得し続けてきたのか。その秘密を今回、特別に公開します!
オーダースーツSADA 社長が明かす
メディア露出が途絶えないスーツ屋になれた理由
「どうすれば、メディアに取り上げられるのか?」
多くの企業が知りたくても実践できないこの課題に対し、10年以上にわたりメディアからオファーを受け続けている企業があります。それが、創業100年を誇る 株式会社オーダースーツSADA。紳士服製造・オーダースーツ販売の分野で確固たる地位を築く同社は、「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」など、誰もが知る人気番組にも出演!経営に「広報戦略」を取り入れたことにより、着実に認知度を高めていきました。
その成功の裏には、 佐田社長自らが「ネタ作り」に徹底的にコミットする という独自の広報戦略があります。広報のプロではなく、経営者自身がどのようにメディアと向き合い、オファーを獲得し続けてきたのか。その秘密を今回、特別に公開します!
ライブ配信では、120社・100名を超える経営者が参加!自社内に広報PRのノウハウを蓄積することで広告やPRの外注費を削減し、『自走化』を目指したい経営者の方は必見です!
【ウェビナー内容】
・なぜ佐田社長は、自ら広報に取り組むのか?
・メディアが注目する「ネタ」とは?
・10年以上、メディアにオファーされ続ける秘訣とは?
・経営者が今日から実践できる広報戦略とは?
多忙な経営者にとって、広報活動は後回しになりがち。
しかし、それが事業成長の大きなチャンスを逃すことにつながっているとしたら?
本ウェビナーでは、中小企業でも即実践できる広報戦略を学ぶことができます。
オンライン開催のため全国どこからでも視聴可能!この機会をお見逃しなく!
\ このような経営者の方にオススメ/
経営者自ら発信することで、事業の成長を加速させたい経営者
成功企業のリアルな広報戦略を学びたい経営者
自社の認知度を向上させ、売上・ブランディングを強化したい経営者
広報に興味はあるが、何から始めればいいかわからない経営者
メディアに取り上げられるための具体的な戦略を知りたい経営者
広告に高額な費用をかけずに、効果的な広報PRを実施したい経営者
【開催概要】
日程:2025年5月8日(木)15:00‐16:00
対象:経営者・決裁者 ※経営者向けの内容ですが担当者の方も参加可能
■登壇者
株式会社オーダースーツSADA
代表取締役社長 佐田 展隆 氏
株式会社ネタもと
代表取締役社長 本村 衆
形式:Zoomによる録画配信(オンライン開催)
料金:参加無料
特典:PR無料相談/本ウェビナーのダイジェスト資料
視聴:本ウェビナーへの参加は、事前申込みが必要です
お申込者には開催前日にメールで「セミナー参加URL」をお送りします
【参加者の声】
「PRは経営機能、と本村社長が仰っておられましたが、私もまさにその通りと思っています。佐田社長のマネはとてもできませんが、トップ自ら発信するトップマターであると認識して進めてまいります。大変面白いトークでした」
「PRの目的があらためて明確に理解できた点は良かった。また、佐田社長がPRに取り組むに至った経緯や、実際の苦労した点、またどのように露出を増やしていったかに関しての紹介は大いに参考になりました」
「佐田社長の体験話を取り入れながら、ネタもと社の発信したいポイントをあちこちに差し込む流れには感動しました。5~6回「あ、これ、当社にも向けて言っている」と思うとこがありました」
「どのような想いで広報に取り組まれたか、実体験とその熱意をうかがうことができてよかったです。また、PRのあり方や広告とのとらえ方の違いなど、具体的な意見をうかがえたことで自分で納得する部分が大きかったです」
「視聴参加させていただきありがとうございました。佐田社長の「販促のにおいを出してはダメ」というお言葉に共感しました。佐田社長のようなバイタリティは難しいですが、できることから取り組むことが重要だと思いました」
「大変参考になりました。特にPR活動により社内のファンを増やすことの重要性を認識できました」
「佐田社長の想いがすごく伝わってきてよかったです。今までどのようにしてきたのか、丁寧に教えてくださり、とても参考になりました」
「具体的な成功事例の詳細が聞けたのは、とても良かったと思います。実際のリリース原稿が見たいと感じました」
日程
- 開催日時2025年5月8日(木) 15:00〜16:00 東京
- 定員30人
- 受付状況受付中
講師プロフィール

本村 衆
株式会社ネタもと 代表取締役社長
1983年4月 株式会社フリーアンドイージー取締役、 1985年5月 株式会社パズルリング取締役、 2000年11月 株式会社リアライズ(現 株式会社ネタもと)設立 代表取締役社長(現任)
主催
株式会社ネタもと
住所 | 東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル 4F |
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従業員数 | 60人 |
URL | filter_none https://netamoto.co.jp/ |
セミナーの詳細情報
- セミナータイトル
- オーダースーツSADA 社長が明かす メディア露出が途絶えないスーツ屋になれた理由
- 対象
- 経営者・決裁者
- 場所
- Zoomによる録画配信(オンライン開催)